開始30分運営レビュー:聖闘士星矢 ライジングコスモ
おはこんばんちわ!!
【今回のお題】
★運営レビューの回★
を運営目線で解剖!!
【ゲーム概要】
とのことらしいです!
リゼロに比べてちょっと辛辣なレビューになります。。
【レビュー方針】
★1週間を通して数回に分けてプレイのレビューを記載★
★よくあるユーザーレビューじゃない(ようにします)★
★運営として継続(UU)や課金(ARPU)を中心に物申す★
例えば~
ー運営としていいなと思った点
ー運営としてこうしたらもっと良くなるんじゃないか
ー開始30分レビューはチュートリアル付近を中心に
等々を投稿します!!
<バブのペルソナ>
【目次】
- このゲームのいいところ!
- もっとこうしたらいいんじゃない!
- 雑談
★継続/UU関連★
・3Dのストーリー追体験としての本気感
・3Dがきめ細かくて本腰いれられる感
・ボイス多い
・脳死育成部分はフルオートできる
★課金/ARPU関連★
・特に見つかりません
★継続/UU関連★
・アニメシーン挟んでもよかったのでは
・開放される機能のテンポが早すぎて機能過多感
※テンセントさんベースですもんね
・キャラ強化周りとか説明が端的すぎてわからない部分多すぎ
・画面にテキスト多い
・オートで消化させたいのか、手動で楽しんでほしいのかわからない
※序盤はオートでいいならそれに徹底してほしい忘れる
・育成の気持ちよさやコンプ欲が刺さらない
★課金/ARPU関連★
・「仕様が変わる場合があります」は怖すぎる
・課金メニューへの遷移が深い
・還元カードとか名前わかりにくさある
序盤30分だけなのでなんともですが、
ソシャゲ作りに気持ちが入っていない!!!
ただただ移植して作っただけ!
3D頑張って聖闘士星矢本気感は伝わりますが、
運営チームとしての本気感がまったく伝わりませんでした。
無機質な説明や不親切な導線、画面設計。
他のゲームをただただ聖闘士星矢にしただけに感じる。
これからの運用にちょっと期待できませんでした。。。
いきなりCM打つみたいですが、
見た目だけはいいので初速はでそうですが、
それだけになりそうな気がしています。
グラフィックきれいなのにもったいない:_;