【バブログ】~鬱になるほどソシャゲプランナーやっちゃうオヤジんの日常~

ソーシャルゲーム運用歴7年以上のオヤジが語るソーシャルゲーム運用のアレコレ

ソシャゲ運用プランナー歴7年がブログ開始した理由

初回は短めにテキストのみで^^v

 

主人公バブはとあるソーシャルゲームが好きすぎて、

※バブ … バブリーオヤジの略

 

バブ、会社辞める

 

バブ「僕おたくのゲームで超ヘビーユーザーでトップチームの参謀してます!!

 

そのゲーム運営会社に入れてください!!」

 

「その熱量買った!!

一緒にやりましょう!!

という経緯でなんやかんや運用プランナー歴7年目に突入しています。

(今考えるとヘビーユーザーが飛び込んでくるなんてリスクの方が高かった可能性すらあるんじゃないか。。。?)

 

さて、

表題の理由についてはさらっと説明

Q なぜ始めた?

・最近リリースされるソシャゲに物申したい!!

・自分の考えを残しておきたい

・思いついたこと、印象に残ったことの備忘録

・テキストに起こして人に伝える練習

ハイ、自己満乙。

 

Qどんなこと投稿していくの?

・あのソシャゲアプリに物申す!!

・運用プランナーとして大事にしてること!!

・他社ゲームのレビュー!!

・目に止まった機能の紹介!!

・雑記

くらいですかね!

 

最後に、

最近では新しい開発ハードルの高いアプリばかりでてますが、

お客様に対価もらえるような感動を提供できてるんかワレェ!!!!

って思うものも多いのです。

中身真似してIPにかじりついてたいして面白くないアプリが多いんじゃ!!

(じゃあお前が作ってみろよって言われたら黙るバブちゃん)

 

あ、別に文句言いたいんじゃなくて、

もっとこうした方がいいんじゃないかな?という建設的な意見を投稿したいと思っています!!

 

できる限り投稿頑張って行こうと思っているので、

よろしければお願いします^^v